2021年3月17日(水)

KISS, TOKYO / INFINITY LOVE BENCH

東京都渋谷区渋谷3-22 渋谷リバーストリート

KISS

西新宿の「LOVE」に負けてならじと思ったかどうか、渋谷に昨年12月KISSベンチが登場した。実は、一年前(2019)に木村カエラプロデュースのLOVEベンチもできていたそうなのだが見逃していた。

LOVE

2013年に地下化した東横線の跡地を利用した渋谷リバーストリートは、スクランブル交差点や渋谷センター街と同じ渋谷にあるとは思えない静かな遊歩道だ。街の喧騒を逃れてきた人たちが、三々五々ベンチに腰を掛けて休んでいる。

「KISS, TOKYO」も人気があって、いつも誰かが座っている。営業マンやデリバリーの休憩に犬の散歩のご近所さん、保育園の園児たちが遊びに来ることもあって、写真を撮るのにその間隙を縫うのは至難の業だ。

さて"LOVE"の方はどうかと思ったら、なんとキャプションのプレートだけを残してまるまる撤去されていた。あちこち壊れて利用できなくなってしまったらしい。修理して戻ってくるのか、このままなのか、情報は何もない。(※)

愛は傷つきやすく、壊れやすいものなのね。

※ "INFINITY LOVE BENCH"は、2021年4月に修復され再設置されました

キャプション : KISS, TOKYO | INFINITY LOVE BENCH